東浦みかん

  • 2015.10.25 Sunday
  • 14:25

今日は家族でミカン狩り。




もうすぐ914東浦みかんビールもリリースになりますし、

原料になるみかんの出来具合の確認を兼ねてみかん畑へ!!






15分ほどでみかん畑へ到着。

こんな身近にこんなところがあったんやな〜と、

あらためて驚き。敦賀ってええとこやな〜。



今日は天気も良く、青空に黄色のミカンがよく映えます。

今年は「表年」で裏年の去年に比べて豊作のようです。












斜面で栽培されているので、眼下には敦賀湾が一望できます。

遠くにうっすらと水島も。






それにしても本当にたくさん実っています。

僕ら以外には誰もいないので、あっちこっち食べ比べながらいろんな樹から収穫。

ワイン用葡萄と同じ感覚で、樹齢が高い方が美味しいかな?とか

あまり実りすぎていない方が甘いかな?なんて考えながら選果してみたり。





結論としてはあまり大きすぎず、ちょっと小さいかな?って思うくらいの

サイズが糖度も高く、程よく酸味もあり美味しかったです。












2kgの袋以外にもポケットに入るだけどうぞ!!ということで

息子のズボンもえらいことに(^_^;)







500円でミカン食べ放題&2kgのミカン&

ポケットに入れ放題(笑)のたっぷりのお土産ができました♪






最高に気持ちいいミカン狩りでした!!お昼にお弁当持ってくるのもいいかも。

農園によってはこんなに大盤振る舞いしてくれないと思いますので、

ご興味ある方、ご紹介しますのでぜひどうぞ!!


店長

calendar

S M T W T F S
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 
<< June 2017 >>

selected entries

categories

archives

recent comment

links

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM