出来立てづくし

  • 2016.10.30 Sunday
  • 11:20

 

爽やかな秋晴れですね〜。

 

といいつつ、今年は秋を飛び越えて一気に冬がやってきそうな様子ですね。

 

今日も早朝ランニング、長そで一枚ではちょっと肌寒かったです汗

 

 

 

 

 

 

冬の訪れといえばこの業界ではボジョレー・ヌーヴォーですかねー。

 

ボジョレーの声を聞くと、もう年末=繁忙期やなぁってちょっと気が重くなりますけど(笑)

 

 

 

 

 

そんなボジョレーに先駆けて、今年も入荷してきました!!

 

というより、想定外に到着しました。

 

 

 

2016年甲州にごり。

 

今年は猛暑の影響で生産本数がかなり減ってしまったので入荷しない、って聞いてたのに・・・

 

うれしい誤算で今年も入荷してくれました。

 

 

 

 

 

 

さっそく昨晩飲みましたけど、フレッシュでおいしいですよ〜。

 

今年のにごりは少なめですけど、その分濃さよりフレッシュで爽やか、

 

ラムネのような香りや、桃のような果実系のフレーバー、ほどよいほんのりとした甘さ。

 

出来立て特有の軽い発泡もまたとてもクリスピーでチャーミング。

 

辛口派、甘口派、どなたにもおすすめです!!

 

 

 

 

 

 

 

そして出来立てといえばもう一つ、毎年人気の「小豆島の新漬けオリーブ」

 

輸入オリーブと違い、小ぶりであっさりとした新漬け・塩気なので、国産オリーブ本来の

 

バニラのようなミルキーな味と香りがとっても新鮮です。

 

こちらも今のシーズンだけ、今回入荷分のみで追加入荷は一切ありません。

 

 

 

 

 

 

本当に美味しいオリーブなので、

 

もうすでにご存じの方も、まだ体験がない方も、是非一度お試しください!!

 

 

 

 

 

 

いずれも限定数のみとなりますので、気になる方、ぜひお取り置きくださいませ〜!!

 

 

店長

calendar

S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< December 2017 >>

selected entries

categories

archives

recent comment

links

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM